緊急事態宣言における当院の対応について
2020年5月25日、北海道における緊急事態宣言が解除されました。
解除後も、感染が終了したわけではありませんので、引き続き、配慮あるご対応、
ご来院をお願いします。
4月16日に、政府により新型コロナウイルス緊急事態宣言の全国への拡大が発表され、
北海道は緊急事態宣言「特別警戒都道府県」に指定されました。
当院ではこの発表をうけて、緊急事態宣言期間内の診療について
以下のように取り決めましたので、お知らせします。
1・通常診療に関して
期間内の診療は通常通り継続して行います。
受診を希望される方は、必ずお電話でご予約をしていただきますようお願いします。
2・遠隔診療の拡大~現在通院・服薬を継続されている方
持病で定期的に通院をし、服薬を継続されている方にお伝えいたします。
当院では遠隔地の方を対象に遠隔診療というものを行なっています。
平時は当院への通院時間が数時間以上であり、定期通院が困難である方を対象に
実施していますが、緊急事態宣言が継続している期間のみ、対象を拡大いたします。
案内をご覧いただき、対象と思われる方は病院にお問い合わせください。
また、お電話のみで具合が悪くなった鳥さんに対してお薬を処方などはしていません、ご了承ください。
3・当院の緊急時の対応
万が一、当院のスタッフなどに感染が認められるなどして病院を閉鎖せざるを得ない場合など、
不測の事態が発生した場合は、ホームページにて情報を掲載を致しますのでご覧ください。
以上です。上記お知らせ内容は緊急事態宣言期間中、継続されます。
ご不便をお掛けすることもあるかと思いますが、なにとぞご了解いただきますようお願いします。
みんなで感染拡大を阻止して、一日でも早く日常生活に戻れるよう頑張りましょう。
さっぽろ小鳥のクリニック 院長